息子6歳の誕生日とクリスマス

怒涛の12月ーーー!

今年も残すところあと1週間ですね。

まだまだやらなければいけないことはあるけど、誕生日&クリスマスが終わって一段落しました。



先日、息子が6歳のお誕生日を迎えました。

20161225053404af5.jpg

仮面ライダーエグゼイドのレベル3バージョン★

20161225053405665.jpg

チョコだけ作っておいて、あとは果物を切るところから子どもたちに任せました~

201612250533450fc.jpg


出来上がりはうーん。。だけど、喜んでくれたからよかったかな♡


プレゼントは、息子のリクエストでラジコンを。



YouTubeで実際に走らせているところを本人がいろいろ見て選びました。


じいじばあばからはラキュー




おっきいばあばからいただいたお祝いで、カルタを



これ、大好きな絵本シリーズのカルタでね、嬉しいのが「あ」はアロサウルス、「い」はイグアナドン、というように、ちゃんと恐竜の名前と対応しているところ。

201612250533423e7.jpg

プチ情報も入っていてタメになりますね~~




そーしてクリスマス☆

毎年恒例?幼稚園のお友達とのクリスマスパーティを盛り上げるべく、ヘクセンハウスを5個つくりましたよ~

2016122505334497f.jpg


当日、それぞれチョコやマシュマロをアイシングで飾って

20161225054843427.jpg



もちろんサンタさんにも忘れずに

201612250548463b9.jpg



そうそう、息子がひとりでせっせと用意していたもの

20161225053340807.jpg

サンタさんへのお手紙と、アクアビーズのプレゼント( *´艸`)

これをポストに出しといて~と頼まれてしまいました。

そして諸事情がありちょっとはやめにサンタさんに来てもらいました笑

娘へ



ふつうの?ピタゴラスプレートをもっているので追加で。
タイヤがついているのと、クリア素材で中も見えるのがいい☆

息子へ



一番欲しかったものがもらえずちょっとがっかり。

うん、わかるよ、そりゃそうよね。

でも、音の鳴るおもちゃはおかあやんは嫌だなーサンタさんもおかあやんの気持ちわかってくれるかもーという話を事前にしていたので、すぐに切り替えてくれました(^^;)

クアドリラは、いつもお友達のおうちで遊ばせてもらったり、英会話スクールに置いてあるくもんのくみくみロープも大好きだったりするんだけど、なんせ時間が足りなくていつもゆっくり作れなかったんですよね。

おうちでじっくり作れて思う存分遊べて、すごく満足そうでした~




今日はおうち英語的クリスマスパーティ第2弾♡

最近めっきりサボりがちで英語が出にくくなっているようなので迷惑かけないか心配だけど・・

楽しんできまーす(*^-^*)



おまけ。

わたしの誕生日に息子がプレゼントしてくれたもの。

20161225053342803.jpg

りんごとおにぎり((*´∀`*))
かわいいやつめ♡♡




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR