おうち英語的クリスマスパーティー 第2弾

またまたあんちゃんのご実家にお邪魔して、クリスマスパーティーをしましたー♡

んまぁーステキなお宅で贅沢すぎるご馳走をいただきましてねー((*´∀`*))

201612290259390ae.jpg

暖炉のピザも♡

201612290259405e4.jpg

子どものことは忘れて大人だけでワインでも飲みながらダラダラ食べたかったわ♡♡


Yちゃんのふわっふわパンケーキも絶品でした(๑´ڡ`๑)

2016122902594195a.jpg



子どもたちはというと〜

今回は7組参加で子どもは12人もいたので(小1 2人、年長 2人、年少 3人、2〜3歳 3人、0〜1歳 2人)
最初はみんな様子見な感じがありましたが、徐々に慣れてきて自由に遊び出し、大きい組のほうがいつの間にやら英語で遊んでいました。

201612290307192d4.jpg
あらいつものメンバー♡笑

いつもはまじらずひとりで遊ぶことも多い息子ですが、今回はヒロちゃんとこの娘ちゃんが息子を引っ張ってくれて、ほぼ英語で遊んでいたようです!

ひっっっさしぶりに家以外で息子から英語で話しかけられて驚きました〜(≧∀≦)



そして英語モードになりやすい小さい組は・・

おままごとや人形ごっこ、追いかけっこなどで遊びまくってました♡

ほぼ日本語でねw

201612290259424f7.jpg
動きが激しい(´∀`;)

娘はねーほんと外では英語モードになりにくいんですよね。

家であんなに英語話すのになんでなんだろう。
って、別に言い訳してるわけじゃないよ(´∀`;)


普段遊んでいる友達(もちろん日本語オンリー)にガンガン英語が出ることはあるので、もっともっと仲良くなって心を開かないとダメなのかなぁ。


でも、もこちゃんと2人で、遊んでいる子どもたちに英語で語りかけると英語で返ってきたので、もうちょっと関わればオールイングリッシュで遊べる日も近い気がします。

今回は放置しすぎたかなーと反省(´∀`;)

でも、日本語で遊ぶ姿もかわいかったーー♡笑



途中、Yちゃんがビンゴをしてくれました。

20161229025943fed.jpg

人数多いしちびっこもいるしでまとまりにくい中、見事に盛り上げてくれました。

ありがとう♡

ペラペラママがいるとついつい頼ってしまうのだけど、甘えすぎてはいけません💦

アクティビティはできたらサイコーだけど、仕切るママの子どもが参加しなくなる傾向があるからね、仕切るだけでも大変なのに我が子の面倒も見れずそれもストレスになります💦

仕切るママの子どものフォロー体制もばっちり整えた上でアクティビティしないとね。ハイ


ちなみに、ビンゴはハロウィンのとき同様、こちらからダウンロードさせていただきました→




明日(もう今日かな)はおうち英語的忘年会!?


ですが、昨日から熱がある息子・・

いけるかなーーー

いけますように・・・




あ、春のおうち英語祭り、2部のみ参加させていただくことにしました~

当日お会いできる方がおられましたらよろしくお願いいたします(*^^*)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

息子ちゃん、フッツーーーに英語を話してて
びっくりしたよー!

娘ちゃん、うちの娘の日本語ガンガントークで日本語スイッチが入っちゃったのかも(>_<)
ごめんよー(T_T)
懲りずにまた遊んでね!

ほんと遠くまで来てくれてありがとう!!

娘も日本語でもいいからミサちゃんやもこちゃんの娘っちと遊んで欲しかったよ〜(泣)何度か2人の元に連れてったんやけど、完全内弁慶発揮でダメダメやったわ…

上の子たちは、もう普通に英語喋ってたね〜!!おかげで、親も普通に日本語喋れてストレスフリーやったわ( ´∀`)ってあかんな…私も英語頑張ります!

>mokoちゃんへ

あけましておめでとう!!
お返事遅くなりごめんね💦

娘ちゃんのガンガントークかわいかったよー♡
お互い、まさかお友達と英語で遊べるなんて思わないよね。
今年は子どもたちが英語オンリーで遊べるのを目標にまたがんばりましょ(*^-^*)
息子の相手もしてくれてありがとう♡
今年もよろしくねー!!

>あんちゃんへ

あけましておめでとう!!
お返事遅くなりごめんね💦

たーたん内弁慶発揮やったか・・
最後らへんエンジンかかって追いかけっこ楽しそうにしてたけどね(*^-^*)
今年は子どもたちが英語オンリーで遊べるのを目標にがんばろー♪
あんちゃんは思うようにできないこともあるかもやけど、お手伝いできそうなことはなんでもするよ!
今年も親子ともどもよろしくねん♡
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR