妊娠5ヶ月と最近の息子

P1010702_convert_20130621001254.jpg


3ヶ月ぶりの更新。


3月にふたりめ妊娠がわかり、
と同時につわりがスタートして完全にダウンしておりました。


現在妊娠5ヶ月(18週)。
まだ食欲は戻らないし、夕方以降しんどくなったりするけど、
かーなーり!元気になりました。
そう、ブログが書けるくらいにね。


出産は11月の予定です。
これからはゆる~く更新しながら
マタニティネタも書いたり書かなかったりしようと思います♪



とりあえず、記録のためにここ3ヶ月の息子のダイジェストを~
*写真が暗かったり縦のものが横だったりします。理由は最後に…


P1010422(1).jpg
これはまだ3月後半。
三輪車にまたがってストライダーのように足で地面をけって進むのがブーム。
こぐ練習も後ろから私が押すのも断固拒否!


P1010519_convert_20130621001218.jpg
4月さいしょのお花見。
つわりで泣きそうになりながらもなんとかお弁当つくったな~


DSCN0544_convert_20130621001051.jpg
息子の相手をするのに限界がきて、息子とふたりで3週間ほど実家に逃亡。
息子は毎日じいじばあばと遊んでもらい、ほんっとに楽しそうでした(じいじ撮影)。



DSCN0656_convert_20130621001151.jpg
じいじにサッカー特訓を受けているところ~(じいじ撮影)。
実際には、息子が好きなところに蹴るボールをあちこちに取りにいくじいじのほうが鍛えられたとか。


P1010579_convert_20130621001237.jpg
いとこにも会えて、じゃんけんを教えてもらったり。
言葉も実家でだーいぶ増えました。


その後自宅に戻るも、それからまたつわりが悪化。。
5月はほとんど写真をとってませんでした。


P1010723(1).jpg
これは最近、自宅マンションで~
シャボン玉が大好きで、毎日のようにしたがります。
好きすぎてキリがないので、シャボン液によだれがまじってどろ~っとなったらおしまい。


そんな感じ。


息子には、お母さんのおなかには赤ちゃんがいるんだよ~
もうすぐお兄ちゃんになるんだよ~と伝えています。

深く理解はしてないと思いますが、
「おかーやん あかちゃん よしよし」と言いながら
私のおなかをなでなでしてくれます。

「おかーやん あかちゃん かわいい」とも。


P1010694_convert_20130622182628.jpg
こどもちゃれんじの付録でタイミングよく我が家にやってきた
しまじろうのいもうと、はなちゃん。

付属のミルクやスープをいっしょうけんめい飲ませてお世話してます。

生まれてきてからもその気持ち忘れないでね~!





*写真がうまくのせられないことについて
PCをWindows8に買い替えたんです。
そしたら写真編集がうまくできなくって…
もともと入ってるフォトギャラリーではもちろんできず、
カメラ(Panasonic GF5)についてたPHOTOfunSTUDIOというソフトでもできない。
なにができないって、縦の写真を縦のままブログにアップできないのーーー!
どなたかご存じの方、教えてください。。




☆ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR