プレイデートと英語スイッチ 娘3歳1ヶ月

先週、あんちゃんのおうちにhiroちゃんと遊びに行ってきました~

3歳女子2人と2歳後半男子1人。

かわいかった~~~(*^-^*)


なんて言いながら、もはや自分の友達に会いにいく感覚でして、子どもたちほぼ放置で親だけで日本語でしゃべりまくるという・・笑

あれ?
オールイングリッシュの会ちゃうかったっけ??笑

それでも娘以外の2人はほぼ英語で遊んでましたね~

それぞれ好きに遊んだり、いっしょにおもちゃで遊んだり、いっしょにテレビにかじりついたり。

20170118021823af3.jpg


娘も最後は英語スイッチ入ってましたが、お兄ちゃんに似てエンジンかかるのおそーーい!

いや、単に英語モードになれなかっただけなのか、わざと日本語をしゃべっていたのか、わからないんですよね~

家では私から語りかけしなくても3〜4割英語なのにな〜


あんちゃんに英語で語りかけしてもらっても日本語で返事したり何も言わず首だけをふったり。

前にも書いたけど、息子のプライベートレッスンの先生にも日本語でガンガンいくんです。

そうかと思えば毎日会う親友には英語で話しかけたり。

娘の英語スイッチは、慣れた場所じゃないと入りにくいのかなーーー?

うーむ、でも今はまた日本語が伸びてる時期かもしれないなぁ




ちなみに、娘の英語スイッチが入るときナンバーワンはカムプレごっこ!

20170118022630eb0.jpg

これがねーレゴデュプロと相性がよくて♡

↑のバスもデュプロのです。
ピザ屋からピザカッターを奪って逃走中(笑)

車は自分で作ることもできるし

20170118022635495.jpg

おうちだってすぐできちゃう。

20170118022636046.jpg

動物だってかつげちゃうよ((*´∀`*))

20170118022638138.jpg

レゴはぜひとも遊んでほしい玩具のひとつだし、さらに英語で遊べるなんてサイコーです♡


息子もよく遊んでます笑

20170118022632c63.jpg

デュプロはすぐに大きいものが作れるのが6歳児にもいいみたいです

恐竜にも乗せちゃうけどね

20170118022632d3f.jpg


あ、食べ物は、100均の消しゴムがジャストサイズです(3個で108円)

201701180226352e9.jpg


前髪だけ、なんとかならんかな〜〜〜



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デュプロとの組み合わせ、いいね~。
今度使ってみる!!

自分の友達に会いに行くついでに、プレイデートって最高やん!!まただべりにきてちょ〜٩( ᐛ )و

ミサちゃん家のおもちゃ達も魅惑的やわ♡
メルちゃん&カムプレでままごとデートさせて〜!
萌え〜やろなぁ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

>きりんさんへ

わー♡きりんさんのお役に立てることがあるなんてうれしいです(*^-^*)
私はレゴが得意じゃなくてね・・
レゴだけで遊ぼうってなっても何を作っていいのかわからないんだけど、ごっこ遊びの備品なら作りたいものどんどん出てくるから助かります笑

>あんちゃんへ

ほんまや~だべりに行くついでのプレイデートやわ!!
いつもありがとう♡
がっつりままごとデートもいいね( *´艸`)
うちにもまた来て~!!
娘はたーたんのレゴのベッド&トイレがほしくてほしくてたまらんみたいやけど。
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR