

幼稚園さいごの発表会とがんばったキーボード

久しぶりの更新になりました〜

4月の入学&入園に向けて案外やることが多くてテンパってます💦

説明会に行ったり、制服採寸に行ったり、書類を提出しに行ったり、必要なものをネットで注文したり・・

あとは銀行に口座を作りに行って、書類を提出しに行って、制服を受け取りに行って、怒涛の名前書き・・かな?

あっあとカバンとか上靴入れとか作って、制服のお直しとかしないとだな。

は〜2人かぶるとやっぱり大変です💦

お金も飛んでっちゃう〜〜泣



さてさて、1月の話になりますが、息子の幼稚園でさいごの発表会がありました。

年長さんの発表はなかなか大がかりで、演目はなんと、2クラス合同の合奏&合唱&ミュージカル!


11月頃から練習をはじめたらしいんですが、
ちょうど中旬頃から体調を崩して1週間くらい幼稚園を休んでまして。

やっと復活したところで恐竜博物館へ行くのにまたお休みしたんですが、そのときにはじめて先生に聞かされたのが、

息子が休む前にクラスで合奏の楽器を振り分けて、息子はキーボードの担当になっていたこと、
休んでいる間にみんな練習が進んでいて、息子はかなり遅れていること、
キーボードはクラスで一人だけの上、音が大きく目立つのでなんとか頑張ってほしいと・・

えーーー初耳!!とびっくり(◎_◎;)

家で練習させます~とは言ったけど、完全なオリジナルなんでできないですよって言われて。


大丈夫かなーと心配していたんですが、コツコツタイプの息子、がんばりました!!

201702142317137b5.jpg

自分で楽譜を作り、幼稚園で覚えてきてはドレミを書き足し、毎日少しずつ練習、練習。

20170214231714045.jpg

集中していたら1時間でも2時間でもひいていたりして。

最終的にはこんな感じに。

20170214231717c75.jpg

うーん、息子にしかわからないし、合っているのかもわからない笑



キーボード担当を途中でおろされたらどうしようと勝手に心配していましたが笑、当日も立派にやりきりました!

2017021423171885e.jpg
さすがに写真は・・なので、息子が描いた、発表会のしおりの表紙を(*´艸`)



いや~、キーボードの音が思ったよりも聞こえなくてよかった!!笑

マリンバや太鼓なんかも充実していて、想像以上に壮大な合奏でした~



なにごとものんびりマイペースな息子に大役を任せてくれた先生に大感謝です( ;∀;)

「のみこみは遅いけど頑張れる子だから大丈夫です!」って、うんうんよくわかってくださってる笑


息子はのんきなもんで勝手に自信をつけてピアノ習いたいなんて言っていたんだけど、近所に良さげなところがなくてね~💦

私自身がピアノ習ったことがなくて疎いし、毎日コツコツ練習させるなんて自信もなく・・

このまま流れちゃいそうです(^^;)

ピアノ男子、あこがれるけどな~~~



合唱もミュージカルも立派に仕上がっていて、年中さんのときの発表会とは比べ物にならないほど。

みんな一年でこんなに成長するのか~と改めて驚きました。

もう小学生だもんね。



母も準備がんばります。。



2017021423171514f.jpg

調子に乗って娘に教えるもんだから、娘もドードーレーレーソー♪なんて言いながらひくようになりました。

娘が習いたがる頃までにはいいお教室さがそう。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
