おえかき女子とおひなさまアイシングクッキー

娘 3歳3ヶ月

先日、娘を連れてお友達親子とアイシングクッキーのワークショップに行ってきました♡

平日の昼間なので息子は幼稚園( *´艸`)

アイシングはときどき自己流でやっていたけど、一度誰かにきちんと教えてもらいたくて。

やっと近所でイベントを見つけて小躍り♪

クッキング好きな娘にもちょっとさせてあげようかな~というつもりで参加したのだけど・・


2017030300390042d.jpg

201703030038541c8.jpg

20170303003859572.jpg


わたし、ほぼさせてもらえず( ;∀;)

もちろんお友達も!!笑


でもね、3歳女子ふたり、集中力がはんぱない!!

201703030038552dc.jpg


そしてうまい!!

2017030300385623a.jpg


こんなかわいいおひなさまができました~♡

201703030038575e6.jpg



女子、ほんとにすごいわ!!

お友達と「6歳のお兄ちゃんより確実にうまいよな~」と意見一致w


私もやりたかったわ~!!



そんな娘、最近おえかきもぬりえもとっても独創的でステキです♡←親バカ注意

こんな絵とか

201703030045481b2.jpg

これは何描いたんだろな?

2017030300454907e.jpg

これは左から息子、娘、おかあやん(私)らしい〜

20170303004550695.jpg

息子と娘、逆っぽいけどね〜かたくなにちがうらしい


こんなん描いて服のシールを貼ったりも

20170303004551586.jpg


ぬりえもカラフルでおもしろい!

20170303004552f0a.jpg


お兄ちゃんに「ここはほんまは赤やで!ここはほんまは黒やで!」なんて言われてもへっちゃら。

「でも○○ちゃんはピンクぬりたかってんもん~」って。

そういう気持ち、大事にしてほしいなぁ

ぬり方もきれいで、お兄ちゃんより力強くて上手だわw



お出かけのときはぬりえやお絵かきセットが必需品です〜


ダイソーのこれ↓はかなり使えます

20170303005457e3a.jpg

201703030054593c6.jpg

指示はほぼムシですがw

いろいろ話しながらのぬりえも楽しいです〜♡






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR