プレイデートでエッグハント

息子 6歳3ヶ月
娘 3歳4ヶ月


春休みのある日、Ayaちゃん、Mちゃんと、hiroちゃんのおうちに遊びに行ってきました〜


Ayaちゃんpresents、楽しすぎるエッグハント((*´∀`*))

とっても天気が良かったので、お昼どきを狙って近所の公園の茂みにエッグを約80個隠し♡

20170402182528caf.jpg

隠れてないけど笑


今か今かと走り出しそうな子どもたちにまずは説明。

20170402182531113.jpg

大きい子は白いエッグだけとってね、カラフルなエッグは小さいコにとらせてあげてね。
とってもここでは開けないでね。
(すべて英語)

とれるコはたくさんとれる!というエッグハントの醍醐味をそのままに、小さいコたちも楽しめる配慮♡
素晴らしい〜


そして、いざ!


Ready, set, go!!


駆け出してコケるハプニングもありましたが笑、みんな必死にゲット!

20170402182531f38.jpg

大きいコたちはカラフルなエッグを見つけると小さいコたちに教えてくれました((´∀`))

娘もいそいそと♡

20170402182532836.jpg

こんなにいっぱい見つけたよー

201704021825342b3.jpg


おうちに戻り、再び説明。

20170402182536240.jpg

エッグにはお菓子が入ってるけど、メッセージも隠れているよ!!
入っている単語をつなぎ合わせると、このtreasure chestの鍵がどこにあるかわかるよ!

(すべて英語)

なんて子供心をくすぐるしかけ♡♡
よしっ、あけてみよう〜

20170402182538e33.jpg

The key is behind the ...

201704021825380f0.jpg

TV!!

20170402182539231.jpg

201704021825404d8.jpg

2017040218254381b.jpg

やっと見つけたと思ったら、鍵がたくさん!

201704021828163ec.jpg

むむっ
どれが正しい鍵かな?
って、ここでもじらしクイズ(*´艸`*)

201704021828177ea.jpg

みんな必死!!笑

20170402182819e6c.jpg

あけると、金貨、キラキラの指輪、ブレスレット、光る恐竜フィギュア、そしてムカデフィギュアなんかがわんさか笑

2017040218281917d.jpg

娘もこんなにゲット♡笑

いや~~~、楽しかった♡♡♡

親も見ていてドキドキわくわく♡

本当に楽しすぎるアクティビティでした!

Ayaちゃんいつもありがとうm(__)m






おまけで。

エッグハントがおわってhiroちゃん家への帰り道、娘が嬉しそうにエッグを見ながら

The chick will hatch!!

と。

は、はっち??

hatchって、たしか卵が孵るって意味??

じゃあ、正しくはThe chick will be hatched?
いや、The egg will hatchとしか言えない??

Mちゃんに聞くと、たぶんどっちも正しいよ!!と(◎_◎;)

その場で調べてくれて確認。

hatchは卵が孵る、ひなが孵る、どっちも使えるみたいよ~って。

へーーーー!

ついに娘にも追い越されたかw

ちなみに、その後「まだchickうまれへんな〜」と日本語で言っていたので、意味もわかっているみたい


そして帰宅した夜、MちゃんからLINEが!

帰ってから気になって調べたけど、やっぱりどっちでも使えるんだね!と辞書の写真つきで!!

20170403085617cac.jpg

Mちゃんの、その場で調べる、さらに帰ってからもう一度きちんと調べる姿勢よ!

私なんて娘に追い越された~なんて笑ってそのまま忘れてたわw

子どもたちにはぜひともMちゃんのように成長してほしいものです・・



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR