図書館で借りた本 2017年3月 & 紀伊国屋洋書セールとブックオフ

3月の図書館記録です〜


■息子 6歳3ヶ月

20170401232122c85.jpg

20170401232125a8f.jpg


■娘 3歳4ヶ月

20170401232120ae3.jpg

20170401232126ef6.jpg


■英語

20170401232123646.jpg

お友達のお友達からの情報で、Mr.Menの朗読CDが借りられると聞き、さっそく予約してみたら、絵本とセットだったという!!
すばらしい!!
ブックピーポーで50冊セット買わなくてよかった!!

20170401232128c85.jpg

中身はこんな。
右下に単語の意味が日本語でのっているけど、違いはそれだけのよう。



ついでに、3月10日~23日まで開催された、紀伊国屋@梅田本店の洋書セールの戦利品を。

買うのは今すぐ読めるものだけ、と決めていたので、そんなにたくさん買ってませ~ん


■息子用 すべて700円

2017040123212977b.jpg

SUPER MARIOのマンガ、難しいんだけど、息子がたいそう気に入って毎日眺めたり読み聞かせたりしてました~

20170401235900ddf.jpg



■娘用 すべて400円

20170401232132d6a.jpg

娘が気に入ったのはFrozenの絵の具つきぬりえ。

ただのぬりえやんなー??と友達と確認しながらも、それでもやっぱり気に入るだろうと思って買ったら、たいそう喜びました(笑)

20170401232132407.jpg

ストーリーになっているので、がんばってぜんぶぬったら自分で色つけしたオリジナル絵本になるかなぁ





初日の開店15分後くらいに行きましたが、すでに人でいっぱいでした。

先に来ていた人のカゴにはどっさり本が入っていたので(^^;)
みんな、とりあえずよさそうと思ったものはカゴに入れて、あとで吟味するんですよね!

来年はやっぱり初日の開店時間から行くといいかなぁ。



ついでのついでに、珍しくブックオフに行ったので買ったものを。

2017040207442104e.jpg

図鑑 800円
息子チョイス めいろ 150円
娘チョイス ノンタン 350円

20170402074413853.jpg

Elmer合本(4話入り)500円
Is That You, Santa? 108円


たまにはいいね〜



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR