またまたプレイデート♡

息子 6歳3ヶ月
娘 3歳4ヶ月


思いがけず、英語漬けの春休みを送っております(*´艸`*)

エッグハントを楽しんだ翌日、今度はきりんさんEmiちゃん、Mちゃんと、またまたhiroちゃんのおうちに♡

どうせなら泊まらせてもらえばよかったわw



このメンバーで子ども交えて遊ぶのは我が家は2回目。

私もようやく緊張が解けてきて←こう見えて?人見知り💦
ママ同士がっつり話せて楽しかった〜((*´∀`*))


英語のことはもちろん、育児のこと、夫婦のこと、しょうもないことなんかも。

子どもが着る服を親が選ぶのはどうなのかとか、
ダンナさんの着る服まで選ぶのはどうなのかとかw
子どものピアノの発表会にジーパンで行くのはアリなのかとかww

楽しかったね〜



その間、子どもたちは、いっしょに遊んだり、個々で遊んだり、ママのとなりに来たり、自由。

息子は相変わらずひとりで遊びつつ、とーきどき誰かと絡む程度。

でも今回は2回目ともあって、みんなに名前を呼んでもらったりして嬉しそうにしてたな♡

まだまだ日本語が出てしまうので申し訳ないんだけど、ペラペラキッズたちはうちなんかの日本語で揺らぐことはないほどの英語力で・・本当にすごい!!

そしてマイペースすぎる息子(娘もね)をあたたかく見守ってくれるママたちに感謝です。


ぶっちゃけ、私から見ると息子は楽しくないんじゃないかな?と思うこともあって、帰ってから「楽しかった?」「また遊びたい?」と聞くんですが、必ず「むっちゃ楽しかった!!」って言うんですよね。

で、たいして絡んでないくせに、きりんさんの長男くんとしゃべった!とか、友達になれた!とか、嬉しそうに言うんです。

ペラペラ話すお兄ちゃんに憧れてる感じなのかなぁ。


そしてプレイデートあるあるかもしれないけど、帰宅してからの英語モードよ!!

翌日も翌々日も、兄妹ともに家で英語で遊ぶ遊ぶ。

相変わらず大したことは言えないし、もはや溢れ出るっていう感覚ではないけど、英語で遊びたがっている感じですね。

そうやって自分でモチベーション上げてくれると私も楽だわ。

いや、プレイデートしてくれたみんなのおかげですね。



また次に会えるときまで、こつこつインプットに励みたいと思いまーす( •̀ .̫ •́ )✧




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR