ブログのこれから

お久しぶりでーーっす!

って、もはや誰も見てないであろうこのブログ笑

この1ヶ月、ブログをどうしていくかあれこれ考えていました。

やめようかなぁと。


もともとは自分の趣味(ハンドメイド、インテリア、収納)を綴ろうとはじめたのが、

いつの間にか育児&おうち英語メインになっていて。


息子が小学生になったのを機に、また身近なお友達にブログを発見されたということもあり(まだ見てくれてるかなー?笑)、我が子とはいえ人のプライバシーを公開するのはいかがなものなのかと思うようになったんです。


有益な情報を発信できるわけでもないし、息子はいたって平凡だし、
何のための、誰に向けたブログなのかなぁと。


ブログを書くメリットを考えると〜

・趣味嗜好が似通った人とつながることができる
・悩みをつぶやくとコメントでアドバイスや情報をもらえたりする
・記録として残せる
・書くことによって客観的に自分を振り返れる
・ブログに書くためにがんばれる笑

って感じでしょうか?


おかげさまで、おうち英語に関してはリアルの信頼できるお友達がたくさんできました♡
子どもの英語関係なく自分の友達として会えるし、
困ったり、悩んだり、嬉しいときなんかには直接やりとりができる。


成長記録は公開する必要はないよね〜


最後の2つが私にとってブログを続けるメリットかな。



というわけで!!



はい、私も前置きが長いタイプです!!笑




とりあえず現段階ではブログは続けようかなと♡笑


そのかわり、子どもの成長記録とか、写真とかは控えていって、過去のもちょこちょこ非公開にしていこうと思います。


英語のことや弱視治療のことは変わらず書いて。



そして、また私の趣味も書いていけたらいいなぁ((*´∀`*))


やりたいことは山ほどあるのになかなか手をつけられていないけど、

まずは娘の服づくりかなぁ♡むふ


アイシングクッキーもね!

やりたがっているご近所友達がいるので、これは早々にやろう!



ひとつずつ。



がんばります♡





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やったー!

blog続行ですねー♪
わたしは熱心な読者です(。-∀-)ニヒッ!
いつも毎月の取り組みとかアイディアを参考にさせていただいてるのでblog続行嬉しいです♪
関西すごいですよね、おうち英語といえば関西という図式が私の中でできあがってます…!
これからもおうち英語の記録やハンドメイド楽しみにしています♪

No title

私も読んでます。
辞めるのか!?ってドキドキしたやん。
私は書くのやめて寂しくなったな~。なのでボチボチ続けたらいいと思うよ~。

>ぺこさんへ

もーいつも優しいんだからぺこりんはーー!!
ぺこさんの参考になりそうなことなど1ミリも書けなさそうですが、これからもボチボチやっていきますのでよろしくお願いします((*´∀`*))
関西すごいですよね〜
ちょっと前までは数年上の先輩しかいなかった気がするけど、ほんっとおうち英語人口増えましたね。
九州はぺこさんが盛り上げていって〜ますます楽しみですね♡

>ゆみちゃんへ

コメントありがとう〜((*´∀`*))
やめようかと思ったよーでも寂しくなるよね。
いったんクローズして、また別のアカウントで新しくはじめようかなとか思ったり。
まぁでも結局めんどくさくて、ボチボチ続けていくことにした〜w

良かった〜もう辞めちゃうの?!と途中までハラハラして読んだよ汗。なんかこの先会えなくなるんじゃないか、みたいな錯覚にまで陥った!泣笑
あー良かった♡
とーっても参考になるブログ、絶対閉鎖しないでね(^_-)

>えりちゃんへ

おーえりちゃん♡コメントありがとう((*´∀`*))
あはは〜そんなフェードアウト感出てた?笑
私もひそかにえりちゃんのブログ更新楽しみにしてるんやけどな〜!
ブログもおうち英語もボチボチがんばろう♡

よ、よかったぁ!

ミサちゃん、うぅっもう!ブログやめちゃうのかとドキドキしちゃったよ(>_<)

ブログを通してミサちゃんに出会えて私はラッキー!!
これからも宜しくね!!

娘ちゃんのお洋服を作れるとは!!!!!!
憧れる~☺

>mokoちゃんへ

もこちゃんまで~
なんかお騒がせしてすみませんww
mokoちゃんみたいに取り組みをブログに書いていったら、振り返るときにいいよね。
読んでるほうも娘ちゃんの成長を追えるし、好みが似てたら動画も絵本もものすごく参考になるしねー♪
またボチボチやっていきますので、よろしくお願いしまーす♡
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR