英語アトリエ通いはじめました(娘3歳7ヶ月)

娘 3歳7ヶ月


娘の人生はじめての習い事、英語アトリエがはじまりました〜

前に体験したときにも少し書きましたが、もともとアトリエがメインで、英語はおまけという教室。

絵の具やら粘土やら砂やら木やら何でもあって、子どもがそれぞれやりたいことをやって、先生はそのフォローをするというスタンス。

それがもんのすごく良くてね〜♡

ずっとネイティヴの英語のシャワーを浴びつつ、大好きな造形ができるという((*´∀`*))

英会話教室じゃないから英語を教えられることもないし、リピートさせられることもない。

日本語で答えたっていい。

(先生は日本語も堪能で、英語がわからない子には日本語も入れて語りかけをされています)

お値段もかなりお手頃でね〜

息子もいっしょに通わせようかとも思ったけど、そこは定員オーバーでダメでした(´∀`;)



そしーて。

記念すべき第1回目は、なんとイギリス人先生が体調不良につきお休み💦💦

キャンセルすることもできたんだけど、あんちゃんと相談して、もともと造形目的やし日本語でもいいよね〜!と行くことに(*´︶`*)

そう、あんちゃん親子と一緒に通うことにしたのでした♪

その日はイギリス人先生のかわりに日本人の先生が普通に保育?してくれたんだけど、これがまた人見知りの娘のハートを一瞬で鷲づかみするステキな先生でね〜

たーたんとももちろん日本語で。



そして2回目、イギリス人先生復活〜!!

私は息子をひとりで留守番させていて娘を預けてすぐに帰ったのでほとんど様子を見てないんですが、あんちゃんの実況中継によると、またまたステキな時間だったようで♡

20170623000345887.jpg

絵の具からはじまり、ビーズ、粘土、はさみのフルコース✨

もうね、最高に幸せだったにちがいない!!


残念ながら娘は日本語を貫いていたようですが、先生は英語を貫いてくれて、たえず語りかけてくれていたみたい♡

せっかくなら英語でコミュニケーションとってほしいけどな〜

まぁしばらくはアトリエ+インプットの場として楽しませてもらおうと思います。

英語モードのたーたんには申し訳ないけど💦

慣れたら娘も英語出てくるかなぁと淡い期待をよせて・・




そういえば工作系のDVD持ってたな~!



これこれ、今度見せてみよう♡


他にもおすすめありましたら教えてださい~

DWEのレッツプレイ、買うかな(≧▽≦)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これはすごいー!こんな事、家で絶対出来ない〜!いいねいいね♡
しかもあんちゃんと一緒なのもまたいいね^_^
私も2人に会いたいぞ♪( ´θ`)

>えりちゃんへ

お久しぶり〜コメントありがとう^^
うんうん、絶対家ではできないよね(笑)
えりちゃんは変わらず順調かな?お仕事忙しいかな??
なかなか会えなくなっちゃったけど、お兄ちゃんの調整つきそうなときあったら連絡するねー♪

No title

おぉ!面白そう( *´艸`)
海外の方とのアートがどんな感じか興味あります🎵
小学校に入ってからなかなかアート時間がとれていないから、私も夏休みにMr.Maker氏にお世話になろうかと思いつつ結局めんどくていつも通り日本語になりそう・・・←だめなやつ

このDVD知りませんでした。うちはいつもMr,Makerです^^

>きぃぴぃさんへ

コメントありがとうございます♡
イギリス人先生、本職は彫刻家らしいです。
今のところ子どもたちが自由に遊んで、先生はそれをフォローするという感じですが、いろいろなヒントや刺激を与えてくださるのも楽しみにしています。
Mr.Makerお好きなんですね!!
私も記事を書いたあとに思い出してYouTubeで見てみましたが、Mr.Makerのほうが刺激的でテンポがいいですね。
娘はこちらのほうが気に入りそうです。
うちも夏休みにがっつり楽しもうと思います~♪
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR