オンラインレッスンあれこれ

息子 6歳6ヶ月


7月ですね〜

今月からSG会員になった私です♪



パートをはじめたのでバタバタしていますが、頭の中は息子のオンラインレッスンのことでいっぱいです。


5月からWeblioで週1回レッスンを受けてみた感想。


うーーん、まだわからん・・💦


息子はとっても好きな先生ができたんだけど、

日によってテンションに波があるのと、回線が不安定なときがあってね~


内容も、ORTを送っていっしょに読んでもらったりとかしてるけど、イマイチ楽しい感じにならなくて。

フリートークも恐竜フィギュア遊びも再度チャレンジしたけどやっぱり盛り上がらず。

案外、Weblioのオリジナル教材のリーディングがいい感じだったりします(内容はぜんぜんおもしろくないけど)



今月から週3回くらいでオンラインレッスンをとりたいなぁと思っていたんですが、Weblioではまだ決断できず、週1を継続しつつ他も並行してさがしてみることにしました。



なぜ回数を増やしたいかというと、

やっぱり頻度は大事だなぁと最近つくづく思うのと、

一年生の間にできるだけスピーキングを伸ばしておきたいと改めて思うようになったから。


一年生でも時間がないのに、二年生はもっとないよね。

そしたら英語との距離がどんどんひらいていきそうで。

今のうちにもうちょっと頑張っておきたいんですよね〜

読み書きはまだまだ後でもいいから、とにかくスピーキングを!!


というわけで、できるだけたくさん受けてもらおうかなと。



まずはiTalkでチケットが残っていたので(男の先生がいなくなったので余ってました💦)、評判の良い女性の先生を何人かとってみました。

中には私から見てすごく良い先生もいたんだけど、息子はやっぱりWeblioの先生がいいと言うんですよね。

何なんでしょうね〜

確かに、Weblioの先生の時は息子の集中度が違うんですよね。

相性ってやつなのかなぁ

それとも単純に男性がいいのか。



他も見てみたかったので、ちょっと高めだけど、ハッチリンクジュニアでも受けてみることにしました。

良さそうな男性の先生が何人かいるんですよね~


気になっているのはお値段と、予約のとりにくさ。

人気の先生はけっこう先までがっつり埋まってるんですよね💦

なので、申し込みはしたけど予約できたのはちょっと先です。


それでも受け続けたい!と思えるような先生、内容ならいいのだけど。



子ども専門のオンライン会社なので、最初はこちらの要望はあまり細かく出さず、何をどのように進めてくれるのか見てみたいなぁと思います。


目標はスピーキングのレベルアップではなく、オンラインレッスン楽しい♡もっと話したい♡と思ってもらうこと!!


私もあれこれ頑張ってみます~♪









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR