ぬりえdeえいご

娘 3歳7ヶ月


英語アトリエに通い始めた娘、家でもますます創作活動をしたがるようになりました。

家でしないですむように通わせる・・という考えは甘かった(´∀`;)



毎日、えのぐしたい!ねんどしたい!コールです。

あと、最近アクアビーズにもハマりつつあります。



3月の紀伊国屋の洋書セールで購入したこちらの絵の具つきぬりえ(真ん中)

20170704220032c8f.jpg

中身はこんな感じで、映画通りのストーリーになっていて短い文章つき。

201707042200337cc.jpg

ミシン目がついていて1枚ずつちぎれるようになっています。
(裏表に絵はありません)

これが60ページくらいあったんじゃないかな。たぶん。


ぜんぶ塗ってファイリングしたら、自分が色をつけたオリジナルの絵本になるっていうね。

いまだに大好きで、こつこつ塗っていっています。



最初のころはこんなおそるおそる〜な感じだったけど

2017070422003535c.jpg


もう慣れてきて、お話しながら自由にぬりぬり

20170704220038655.jpg

Look at them!
They look so happy!

ふたりのまわりをピンクと黄色の点でかこったのは何を表してるんだろなー?


こっちは悲しそうな顔をしながら

20170704220035709.jpg

Look at Elsa.
She is sad.
She is crying.

Oh! Look at him!
He is scary!

私 What's he going to do?

He is going to kill Elsa...

そんなことを言いながらいちばんに剣を濃い色でひとぬり

2017070422003668c.jpg


お話の世界に入って、いろんなことを感じながら、話しながら、自分なりに表現する。

いいわーーこれ!

普段ほとんど英語で語りかけしない私ですが、こういうのなら英語でやっても違和感がありません。



まー最後はぐちゃーっとなり、身体に塗り出すんですが((*´∀`*))

20170704220039fd8.jpg

爪に塗るとか、女子だなぁ!!

こうなる前に終われたらいいんやけどね




アトリエでの英語率も上がってきたようです。

場所と先生に慣れてきたのかな

20170704220031430.jpg


そういえば、↑のとき、身体にも服にも絵の具がつきまくったんですが、水洗いでスルッととれました。

ゆびえのぐってやつ、すごい!!

幼稚園のスモックは水彩絵の具が落ちなくてすでに汚らしいのに・・




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR