すぐにわらう先生はいややねん

息子 6歳6ヶ月

昨日はじめてハッチリンクジュニアでレッスンを受けました。

もちろん男の先生。

先日、iTalkの残りのチケットでまた女性の先生を予約していたんですが、おんなのこ先生はぜったいいや!という強い主張でキャンセルした経緯があり・・もうあきらめて男性にしぼるしかないなと。


受けた先生は発音こそちょっと気になったものの、子ども専用オンライン会社なだけあってとっても明るく楽しい雰囲気で、子どもとのやりとりが上手。

フリートークが好きではなく、何か聞かれてもすぐにI don't know.で逃げてしまう息子ですが、めずらしくきちんと答えていたし、きゃっきゃきゃっきゃふざけたりもして楽しそう。

先生の、答えの促し方が上手でした。


レッスンとして用意されていたのは数字。

1から10まで・・

かんたんすぎたのは先生もすぐにわかってくれて、数字を使って文章を作る練習をしたりして、息子にはかんたんに発話できる内容でまぁよかったと思う。

なぜそんなかんたんなものが用意されていたかって、1年半前に受けた体験レッスンのときのコメントにbeginnerって書いてたからって。
次からUpper Beginnerにしてくれるそうです。

それも内容的にはかんたんなんですが、今の息子にはかんたんに話せるレベルの内容が必要だし、文章をつくる練習をしてくれるからいいかも。


でも、終わってから息子に聞いてみたら・・


やっぱりWeblioの先生がベスト!と言うんですよね~


今日の先生もとっても楽しそうに話してたやん~と言ってみたら、ひとこと。


「すぐにわらう先生はいややねん」と。


ぴーーーん!ときました。


どの先生もだいたいみなさん明るくふるまって、いつもニコニコ楽しそうにしてくれますよね。

息子がすぐにI don't knowって言っても、あはは~そうかそうか(≧▽≦)みたいな。

そういうのがね、いやって・・・

子ども扱いされるのがいやってことかなと。


Weblioのお気に入りの先生はどっちかと言うと厳しめなんです。

無駄に笑わないし、無駄に優しくない。

息子がI don't knowって言ったら、がんばって思い出してごらん、とか、すぐにそんなこと言わないで、とストレートに励ましてくれる。

そういうのが好みみたいです(笑)


いや、あなたがきちんと答えていたら子ども扱いなんてされませんがね・・


まぁでも、私もWeblioの先生のことをいいなーと思ったのはそこなので、息子の気持ちもよくわかります。

2年以上お世話になっているプライベートレッスンの先生もそんな感じなんですよね。

子ども扱いせず、対等にしゃべってくれる。


そういう意味では、女性の先生はわりと子ども扱いする方が多いから、おんなのこ先生はいや~とか言うのかな。

SGのリサさんのことは、おんなのこだからいやとか言わないもんなぁ

まぁあれはレッスンとはちがうからまた別物かもしれないけど。



ハッチリンクジュニア、残り7回。

すべて男性の先生で予約してますが、写真を見る限りみなさんとても楽しそうな雰囲気(笑)

ぬいぐるみをもっていたり、かぶりものをしていたり。

どうなることやら。


要望に「すぐに笑わないで」とか書いてみるか・・笑







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

逆に私の事、「おんなのこだから嫌」って言われてたらびっくりするわ。


「おんなのこ」て!!!


「オバサン」の間違いやろ~ww


厳しめの先生が好きなのね。


好みはママといっしょか(笑)

>リサちゃんへ

あはは!爆笑してしまった・・♡
いやいや、私にとっては鬼のリサちゃんでも、息子にとってはかわいくて優しくて楽しいお姉さんだよ!
でも好みは私といっしょみたい(笑)
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR