SG英語漬け☆2017夏

6歳7ヶ月
3歳8ヶ月


毎日あそびまくってます♡

お出かけ三昧で、足はくたくた、重たい荷物を持ち歩いて肩もパンパンやけど、とにかく楽しい!

もともと出不精なわたし、家にいるとつい心も体もダラダラして、子どもたちもケンカが増えるしわたしもイライラすることが増えるんだけどw

親子3人で電車に乗ってあちこち行けるようになって(もちろんお友達の力も借りて)

また一段と世界が広がったな~とうれしく思っています。



そんなわたしたち、8日は山科まで行ってきました~♡

そう、みなさんご存知のSGへ(^^♪


去年も参加した英語漬けプログラム→そのときの記事☆

今年は1日だけの開催とのことで(そのかわりお泊まり英語漬けができたんだよね)

ソッコーで申し込みました



男の先生大好きな息子もリサ先生のことは大好きでねw

去年は行く前にひともんちゃくありましたが、今年はずっと楽しみにしていました。


言ってみれば4時間ただ遊んでもらうだけなんだけど、でもそれだけじゃあないんですよね。

とにかく全力投球で遊んでくれる。

しかも子どもひとりひとりに合わせて。

性格、英語レベルなど見極めながら、アウトプットが出やすいように、

でも子どもにはそんなことみじんも感じさせず、とにかく楽しく(#^^#)

そして気づいたらそれが英語だったっていう!!



すごいな~ほんとにすごい!それしかない!!


終了後の子どもを見たらすぐにわかります。

なんと満たされていることか!

なんと英語がナチュラルに出てくることか!!

こんな風にしゃべれるのか~ってわたしもびっくりしました。

プライベートレッスンでもオンラインレッスンでもほとんど見ることのない、自然にしゃべっている姿。


リサさんの手にかかるとこうなるんですね~


ほんとにすごい。

なんもいえねー。



息子、最近また一段と「考えて」英語を話すようになったなーと感じていて。

妹とはいつも英語で遊んでいたのにここ一週間で「日本語であそぼ」と言うようになったんですよね。

妹はもちろん、自分もつい英語が出ちゃうくせに、「英語はあかん!日本語であそぶねん!」と怒ったりもしてね~

こりゃマイッタな~と思っていたんですが、リサさんから大丈夫!と言ってもらえて一安心。

むしろ一山超えたかなって。

リサさんの手腕によるところが大きいけど、出すべきところで英語が出せるならそれでいいかな。

英語で遊ぶリサさんのお子さんたちやほかの参加者のお友達からもたくさん刺激をもらったみたい。



帰ったらさっそく妹と英語で遊んでるしw

あんなに英語はあかん!って言ってたのに単純なやつだ( *´艸`)


今回は恐竜グッズを持って行ったんだけど、恐竜の話ができたことはもちろん、お友達が自分の恐竜で遊んでくれたことがものすごくうれしかったみたい♡

超荷物多かったけど、持って行かせてよかった!!



もう一体ほしいとずっと言われていて

しぶっていたけど、こんなに遊べるなら(しかも英語なら)なにか理由をつけて買ってあげようかなぁw



あっちなみに、今回4時間ずっとSGで待機させてもらっていたんですが(リサさん&子どもたちは別場所)、他の参加者のママさんとあーだこーだ話せて楽しかったです♡

みんな悩みはそれぞれ、でもわかるわかるーってなる!

いっぱいしゃべった~


親子ともども、楽しすぎる一日でした♡

20170811033642acb.jpg







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう~^^

ミサちゃん、今年もご参加ありがとう~^^


今年はママたちもゆっくりSGでしゃべって待てるように調整したから、私も英語漬けのイベントの時にママたちを長時間外で待たせる心苦しさがなくて、私もよかったわ。


そうね、言ってみれば4時間遊ぶだけやな(笑)


でも、まぁ、私がやっていることが、「ただ英語で遊ぶ」だけじゃないってわかってくれてる人が参加してくれるから、すごくありがたいな~と思う。


それに、私は男の先生じゃないけど、ちゃんと息子君が私が女だって事をわかってくれててよかったわ!(笑)

また今後ともよろしくね^^

>リサさんへ

こちらのほうこそ、今年もありがとうございましたm(__)m
息子も私も娘までも、成長を見守ってもらえて幸せです♡

外で待つのもぜんぜん問題なかったけど(普通そうだし!)、今回はSGでゆっくりさせてもらえて本当にありがたかったよ。
他のみなさんとたくさん話せたし絵本も見れたし。
SGに遊びに行ったらしゃべりに夢中で結局絵本見れなかった!ってなるから笑

私には鬼のリサちゃんでも息子にはかわいくて楽しくて大好きなリサセンセだから♡
また遊びに行くね((*´∀`*))
まだまだ暑い夏、倒れないようにアイスコーヒーとケーキと韓国料理たらふく食べて、乗り切ってね!!
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR