子連れのマタニティ旅行 沖縄2日目 ~パイナップルパーク&美ら海水族館~

2日目。

まずは朝ごはん♪
ホテルでバイキングです。

和食&洋食の谷茶ベイと、和食の七福から選べます。

この日は谷茶ベイへ。

P1020152.jpg


メニューはいろいろあったけど、まあこんな感じです(パンがおちそう…)。
お味は普通かな。
かなり混んでいてゆっくりとれなかったのが残念。

でも、海辺のレストランで気持ち良かったです♪

P1020153.jpg



朝ごはん後、まず向かったのはパイナップルパーク。

パイナップル食べ放題とパイナップルカーに乗れるというのが売りのテーマパーク。

P10208632.jpg


息子、大興奮~

P1020193.jpg

園内をぐるっと一周する自動操縦の車で、あたかも運転してるかのような気分になれるという。

一周10分くらいかなぁ?(適当)
意外と長くて、いろんなパイナップルが見れたりして、大人もけっこう楽しめました。

P1020199.jpg P1020214.jpg

私も夫も、パイナップルは木になると思ってたんですが、
こんな風にネギみたいに?できるんですねぇ。


その後、パイナップルを食べて(やっぱりおいしかった♪)、
順路通りに歩くとお土産のお店がずらりと立ち並ぶところへ。

それが予想外に多い!
そして試食だらけ!

パイナップルを使ったおかしはもちろん、ジュースやワインやもずくなんかも。

いろいろいただきすぎて、かなりお腹いっぱいになっちゃいました~。




その後お昼ごはんを、ザ☆沖縄そばのお店、きしもと食堂で。

P1020220.jpgP1020221.jpg

評判通りとってもおいしかったのだけど、試食しすぎてお腹いっぱいで全部食べられませんでした…
ゴメンナサイ。



そして午後からは美ら海水族館へ。

P1020225.jpg


いや~、ほんとに感動!
期待してたけど、期待以上によかった。
何時間でもボーッと見ていられる感じ。
癒されたな~…


まあ実際には、効率よく見られるようにあらかじめ細かくスケジュールをたてていて、
時計と水槽とを交互に見てたんですが。


12:30 
イノーの生き物たち(3F)

13:00
熱帯魚のエサタイム(3F)

P1020271.jpg

息子は大好きなニモに夢中でした♪

P1020248.jpg

サメ博士の部屋(2F)

P1020313.jpg
写真がヨコですが…

14:00
オキちゃん劇場へ移動

14:30
オキちゃん劇場のイルカショー

P1020354.jpg

イルカちゃんたちの華麗なパフォーマンスに息子も大興奮っ!

P10203392.jpg

15:30
ダイバーショー

の予定でしたが、暑すぎて外にいられず水族館内へ戻り…

16:30
水族館内のカフェオーシャンブルーでおやつ(1F)

17:00
黒潮の海エサタイム(カフェから)

P1020365.jpg
またまた写真がヨコになってます

ジンベエザメのエサタイムは、カフェからではなく正面からのほうがよく見えました。

P1020322.jpg
この写真はエサタイムではありませんが


こんな感じ。

息子はカフェでダウン。寝てしまいました~




そして、晩ごはんは予約していたちゃんや~というお店で。

P1020390.jpg


場所がかなりわかりにくく、驚くほど細い道を通っていくとは聞いてたけど、
ほんとにわかりにくかったし、フクギ並木の真っ暗ななか細すぎる道で怖かった…
運転にあまり自信がない人は行かないほうがいいかも!?


でも、がんばって来てよかったーと心から思えるくらいお料理はおいしいです。

P1020382.jpg P1020383.jpg
P1020385.jpg P1020388.jpg

私たちはしゃぶしゃぶを予約していて、お肉がおいしいのはもちろん、
セットで出てきた海ぶどう、島らっきょう、そしてソウメンチャンプルーにも感動!
ほんと、びっくりするくらいおいしくて。

特にソウメンチャンプルー。
概念が変わりましたよ。

あまりにおいしかったので、追加で一人前頼んだくらい(メニューにはないけど作ってくれました)。


いや~、ほんとに行けてよかったお店でした。



帰りもほっそ~い道を真っ暗ななか走らせて、なんとかホテルに到着。

息子が便秘腹痛とたたかったあと就寝。



長くて疲れてきたけど、3日目に続く。





☆ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR