子連れのマタニティ旅行 沖縄3日目 ~ビーチ&プール&DFSギャラリア~

3日目。
朝ごはんは和食七福へ。

こんな感じ

P1020405.jpg
息子と二人分ですよ~

和食も洋食もある谷茶ベイより品数は少ないけど、
私はこちらのほうが惹かれるメニューが多かったし、おいしかったです。


この日は、午前中は海&プール♪

P1020433.jpg

P1020513.jpg

海はとっても穏やかで波もほとんどないし、浅いし、ほんと小さい子向けですね。
でも海も砂浜もサンゴのかけらが散らばってるので、裸足だとけっこう痛いです。

芝生を裸足で歩くのも嫌がる現代っ子の息子はもちろん嫌がってました~

クロックスで歩かせても砂が靴の中に入るらしく痛い痛いとわめいてました。

P1020419.jpg
痛い~!抱っこ~!の図

でも海自体は、浮き輪でプカプカ浮いてとっても楽しんでました♪



私も調子に乗って水着になり、足だけつかってみたり、おなかを出してみたり!

P10205042.jpg
妊娠6ヶ月に入ったばかりのおなか♪



プールもかなり楽しめました。

息子は半年ほどスイミングに通っていて、4ヶ月前に私の妊娠を機にやめました。

ちょうどアームフィクス(腕の浮き輪)で上手に浮けるようになり、
なんとかがんばったら10mくらいは進めるかなーくらいのレベルだったんですが、今回、進む進む!

P1020520.jpg

ちゃんとバタ足して進むし、行きたいほうに方向転換したりもするし。
辞めたのになんで上達したんだろー?
身体機能が発達したから?
不思議。

P1020526.jpg


ほんとに楽しそうで、もう一回スイミング通わせてあげたくなりました~
(もう2歳半をすぎたので、母親抜きで一人で入れるのです)



嫌がる息子をなんとかプールから出してお昼ごはんへ。

P1020552.jpg

ホテルの斜め向かいの、H&Sというハンバーガー屋さん。
(これまたちょっと遠かったです!出かけるついでだったし、車で行きました)

ここは何年か前に殺人バーガーというハンバーガーがテレビで紹介されて有名になったそうで、
今は店名も変わり、そのハンバーガーは「あがっバーガー」という名に。

ハバネロを使った激辛ハンバーガーだそうです。

辛いもん好きな夫はもちろん注文。

P1020558.jpg

P1020559.jpg
写真では辛さは伝わりにくいですね…

汗だくになりながらも、おいしいレベルの辛さや~と言ってペロリ。
(ちなみにあがっバーガーには辛さが3段階あり、夫はいちばん辛くないのを食べました)


私はチーズバーガー。

P1020555.jpg

むちゃくちゃおいしかった~
かなりおっきいんですが、私もペロリ。
ポテトもカレー粉がちょっと入ってるような感じで、スパイシーですごくおいしかったー!


そして大食い夫も、チーズバーガーをおかわりしてペロリと食べてました…それは食べすぎ


ちなみにあがっバーガーは値段が決まっておらず、サイコロを振って出た目で決まります。

夫は…

P1020560.jpg

3!

そう、300円!
でかした~!!

これでなんとかハンバーガー2つ分くらいの値段になりました



午後は、那覇のDFSギャラリア(免税店)へ。
ロエベのお財布が欲しくてね~
でもお目当てのものがなくて、候補No.2と迷いましたが結局買わず。
一応お財布もカバンも取り扱ってて、定価の15%オフだったみたいです。


そのあとホテルに戻って、特典のケーキバイキングに行こうと思ってたんですが、
スケジュールがおしてしまってバイキングの時間に間に合わず。
ガーン…


仕方がないので、息子のリクエストにこたえてもう一度プールに行きました。

P10205862.jpg

こんなに楽しんでくれて、ほんと連れて来られてよかった


夜の室外プールはちょっとライトアップされます。

P1020603.jpg

幻想的でなかなかいい感じ♪




そして、夜ごはんはホテルが期間限定でやっている屋台村で。

P1020619.jpg

タコス、沖縄風やきそばなどをいただきました。


沖縄舞踊、エイサーも間近で見れました。

P1020607.jpg


息子が舞台にあがっていくんじゃないかとひやひやしましたが、おとなしく座って見入ってました~




こうして3日目終了。

4日目、最終日に続く。





☆ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR