子連れのマタニティ旅行 沖縄 ~もちもの&おみやげ~

妊娠6ヶ月、2歳半の息子と行った沖縄旅行。


事前にいろいろ調べて、いろんな方のブログを参考にさせてもらったので、
私ももう少しだけ情報をのせたいと思います♪



まずはもちもの。
もっていって重宝したものをご紹介~


【子どものもの】(2歳半の場合)
○子ども用ハンガー
ホテルの部屋で服や洗濯物がかけられるように
○ジップロック
子どもの食べ残したおかしを入れたり、ビーチでひろった貝を入れたり
○体温計、絆創膏、保険証など
万が一のときのために
○薄手の長そでカーディガン
日よけ&冷房のききすぎ対策に
○水着には長そでラッシュガード
沖縄の日差しは半端ないです
○紙の食事エプロン
エコではないけどやっぱり便利!
○キッチンばさみ、ヌードルカッターなど
もっていってませんでしたが、もってきたらよかったー!と後悔しました
○虫よけスプレー
子どもにも使えるものを

【マタニティ用】
○メディキュット
足のむくみ防止に飛行機でもずっとはいてました。冷え防止にも役立ちます!
○母子手帳&保険証&マタニティマーク
万が一のときのために

【ほか】
○ナイロンのエコバッグ
荷物が増えたときに使えるのはもちろん、大浴場やビーチに行くとき用のバッグにも
○ちいさいバッグ、ポシェットなど
朝ごはんを食べに行くときやホテル内をぶらぶらするとき用に
○洗濯ばさみ
水着や濡れたタオル、洗濯物をほすとき用に
ちなみにリザンシーパークホテルは、浴室にもベランダにも洗濯物干し用にロープがありました


こんな感じかな。


それから、もちものではありませんが、病院の事前リサーチは必ず!
私はホテルから最寄りの産婦人科と小児科の連絡先を自作しおりに書いておきました。
万が一のときの対応に差が出ると思います。



あと、おみやげの話。

沖縄のおみやげといえば、ちんすこうですよね~

ここ数年は雪塩ちんすこうが一番人気みたいですね。




確かにおいしいけど、私は声を大にして言いたい。


新垣菓子店のちんすこう(プレーン)がダントツ一位でおいしいですーーー!!




他のちんすこうがさくっとした食感なのに対して、新垣菓子店のちんすこうはざくっなんです。
もう、ぜんぜんちがう。
そして中からじゅわ~とお砂糖があふれ出てくる感じ。


私は何年も前に、お菓子で一番好きなのはちんすこう!と公言していた時期があって、
たぶんそのときも新垣菓子店のを食べたんだと思うんです。

でもそのあとちんすこうをおみやげでもらったり、自分でネットで大量購入したりしても
そこまで感動するおいしさじゃなくて、あれー?こんなんやったかなー?と思ってたんです。
たぶん新垣菓子店のじゃなかったのだと思います。
そのうちにすっかりそのおいしさを忘れてしまってました。

でも今回、新垣菓子店のちんすこうを食べて思い出しました。
私が一番好きなお菓子と言っていたちんすこうはこれだー!と。


熱く語りましたが、ウチナンチュのアンケートでも新垣菓子店のちんすこうが一位みたいです。

ぜひぜひお試しあれ~。


夫も新垣菓子店のちんすこうには感動してましたが、
それ以上にお菓子御殿の紅芋タルトのおいしさに驚いてました。
これまた、同じ紅芋タルトでもメーカーがちがうと味もちがうんですよね。

おみやげ屋さんではたいがい試食できるので、ぜひ比べてみてください♪





☆ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR