帰省と映画館デビュー

沖縄旅行記につづきまして、、、

先週、3泊4日で夫の実家に帰省してきました~



じいじとばあば、おっきいばあば(ひいおばあちゃん)、おじちゃんやおばちゃんにたくさん遊んでもらって、
息子はずっとずっとゴキゲンでした♪


ばあばとお買い物に行っておもちゃを買ってもらったり

P10207422.jpg


まだ生後1ヶ月のいとこに指をにぎってもらったり

P10207642.jpg


おっきいばあばとわんちゃんのお世話をしたり

P1020733.jpg


じいじと海にいったり。

P1020818.jpg





そして、映画館デビューもしましたよ~

P10207752.jpg


大好きなモンスターズインクの続編、モンスターズユニバーシティ。


たまたまばあばとお買い物に行ったイオンで、
翌日にほっとママシネマでモンスターズユニバーシティが観られるということがわかって。

ほっとママシネマというのは、MOVIXがやっている「赤ちゃん連れのお母さんのための映画鑑賞会」だそうで、
その名の通り小さい子どもといっしょに映画が観られるというもの。


実際いってみると、小さい子どもが怖がらないように音は控えめ、暗くもなりません。
映画を観ながら授乳できるスペースやおむつ替えコーナーがあったり、おもちゃで遊べる広場があったり。


確かに、小さい子どもがいっしょでも気兼ねなく楽しめます。
まわりも小さい子ども連ればっかりだし。

映画も後半になると子どもたちの集中力がきれてかなり騒がしくなりますが…



息子はというと、大好きなマイクとサリーの映画ということもあり、
最初から最後まで動きまわることもなく、おとなしく観入ってました。

楽しめてよかったね~。

P1020794.jpg
写真タテにしたい~っ!



ほっとママシネマ、気軽に行けて大人1200円、かなりいいですね!
子どものためだけじゃなく、なかなか映画館で映画を観られないママ自身にオススメです♪
ママ友数人で子ども連れて行っても楽しいね~きっと。





それと、もうひとつ書いておきたいのが澤井珈琲のこと。


夫も私もコーヒー大好きで一日に何杯も飲むんですが(妊娠してからはカフェインレスですが><)
いつも楽天で澤井珈琲のものを購入しています。




この澤井珈琲、本社が夫の実家のある鳥取にあるんです。

実家の近くにもお店があることはずっと知ってたんですが、今回はじめて行くことができました♪



店内に入ると、もうたまらないほどの珈琲の香り!!

販売コーナーだけでなくカフェスペースが広くとられていて、内装や小物はヨーロッパのアンティーク調。
マダムたちが優雅にお茶を楽しんでおられました


せっかくなので私たちもその場でいただくことに

夫とふたりでワッフルセットとケーキセットをひとつずつオーダー。

P1020747.jpg

P1020756.jpg



おいしかったーーー!

それしかありません。

もちろんコーヒーも。


ひさしぶりにおいしいケーキセットを楽しめました



そして今回、はじめて紅茶、しかもカフェインレスのものを買ってみました。

それが、とってもおいしくて!!
カフェインレスとは思えないコクと紅茶らしい渋み。
妊娠中でもこんなにおいしい紅茶が飲めるなんてうれしい~!


私が買ったものは楽天では取り扱ってないみたいですが、次はこのへん買ってみようかな。

ノンカフェインの紅茶(デカフェ...

ノンカフェインの紅茶(デカフェ...
価格:1,050円(税込、送料別)



カフェインレスコーヒーもほしい!






そんなこんなで、親子ともども帰省を満喫してきました~

息子はめいっぱい遊んでもらい、私はひとりお昼寝をさせてもらったり、おいしいごちそうをいただいたり、
ほんとうに申し訳ないくらいお世話になりました



来週は私の実家に帰省予定。
またいっぱい遊んでもらおうね~♪





☆ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR