グリーンスムージーはじめました

ずっとずっと前から気になっていたグリーンスムージー。

Facebookでおともだちがやっているのを見て私もはじめてみました~♪


P1020999.jpg



とりあえずcookpadでできそうなものを選んでアレンジしつつ作っています。


身体によさそうだし便秘に効きそう♪なんてかんたんにはじめたんですが、
とりあえず1週間、毎朝続けてみた感想。。


とってもとってもいい感じです~


なによりいいのが、やっぱり便秘に効く!!

妊娠してから便秘がひどくなって1週間に1~2回だったものが
ほぼ毎日になりました!!
オドロキ!!

そして、体重も1週間でマイナス0.8キロ。
ワオ!!


ダイエットをしているわけではないので
どうしてもおかながすいたらグリーンスムージー後40分以上たってから
シリアルやおにぎりを少し食べたりはしていて、
ぜんぜん頑張ってるわけじゃないんですヨ。

いや~、とっても嬉しいです。


それに、グリーンスムージー用に青菜をたくさん常備するようになったおかげで、
お昼ごはんも夜ごはんもお野菜が増えました♪

できる限り続けていきたいと思いま~す



アレンジメモメモ♪
(ふたり分)

P1020999.jpg
   小松菜・・・1株
   キウイ・・・1個
   バナナ・・・1本
   リンゴ・・・1/2個
   水・・・150cc


 基本レシピなのかな?
 クックパッドではこの材料の組み合わせが人気のようでした~




P1030009.jpg
   セロリ・・・1/2本
   ブルーベリー・・・10粒
   バナナ・・・1本
   リンゴ・・・1/2個
   水・・・150cc


 フレッシュな感じで私は大好き♪
 ブルーベリーもいい感じ(キウイでも良さそう)。
 セロリがあまり得意ではない夫も大丈夫でした。
 (っていうかセロリって気づかなかった。笑)



P1030033.jpg
   大葉・・・20枚
   キウイ・・・1個
   バナナ・・・1個
   水・・・150cc


 自家製の大葉を使って♪
 なんだかアセロラっぽい味でさわやか。



P1030045.jpg
   小松菜・・・1株
   キウイ・・・1個
   バナナ・・・1本
   牛乳・・・150cc
   きなこ・・・大さじ1
   すりごま・・・おおさじ1


 邪道レシピ!?
 でも便秘にはとっても効く感じがする〜!
 ※ほんとは水分はお水じゃなきゃダメみたいだし、
  きなこもごまも入れないほうがいいみたいです



P1030043.jpg
   ちんげん菜・・・4枚
   バナナ・・・1本
   リンゴ・・・1/2個
   水・・・150cc


 ちんげん菜のほうが小松菜よりクセがなくて飲みやすいけど、
 私は逆に小松菜のちょっと青臭い感じのほうが好きかな~。
 あと、やっぱりキウイは入れたほうがおいしいと思う!




こんな感じでゆる~くやっていきたいと思います♪




おまけ。

swimming0826.jpg

大好きなお友達とスイミングの短期教室にいってきました♪
はじめて母と1時間も離れてのお教室でしたが、
母のことをまったく気にすることもなく(笑)おもいっきり楽しんでいたようでした~






☆ランキングに参加しています。1日1クリック、応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR