まごはやさしい晩ごはん3とワタミの宅食

トイトレ記事に飽きてきたので久しぶりのごはんネタを~

引き続き「まごはやさしい」晩ごはんです♪
(「まごはやさしい」についてはこちら→


P1030109.jpg
*ささみの大葉チーズ巻き照り焼き、サニーレタス、プチトマト、ポテトサラダ【や】【い】
*ピーマンとツナのきんぴらすりごまのっけ【ご】【さ】
*豆腐わかめ貝割れサラダ【ま】【わ】
*なめこの味噌汁【し】

ピーマンとツナのきんぴらがものすごーくおいしかった!
ピーマン嫌いの夫は一口しか食べてくれませんでしたが。
(残りをこっそり息子のお皿にうつすという大人げない父親


P1030214.jpg
*豚のしょうが焼き失敗目玉焼きのせ、コープの冷凍ポテト、枝豆、サニーレタス【ま】【や】【い】
*小松菜のおひたししらすのっけ【や】【さ】
*わかめとしめじと油揚げの味噌汁すりごまのっけ【わ】【ご】【し】

「まごはやさしい」を達成するために必死なのがわかりますね…
枝豆と冷凍ポテトは無理やりです~


P1030224.jpg
*手羽元のカレー鶏じゃが【い】
*白菜サラダ(白菜、ツナ、塩こんぶ、ごま)【ご】【わ】【や】【さ】
*豆腐とえのきのおすまし【ま】【し】

手羽元のカレー鶏じゃが、おいしいけど普通のモモ肉で作ってほしいと夫から要望が。
骨付きは食べにくいんだそうな。。
でも息子は骨付きのほうがテンションあがってガブっといっちゃいます。


P1030227.jpg
*豚バラとキャベツとえのきのさっぱり炒め【や】【し】
*冷奴ごま塩だれ【ま】
*ひじきとツナのサラダすりごまのっけ【ご】【わ】【さ】
*さつまいもの味噌汁【い】


このあたりから後期つわりと貧血でしんどくなり、洗い物を減らすためにワンプレートに。

その後、作るのも片づけるのもしんどくなって
「まごはやさしい」は達成できなくなりました…



ちょうどその頃、私の里帰り中の夫の晩ごはんを「ワタミの宅食」に頼もうかという話があって、
1週間(平日のみ)お試しで注文してみました~


おかずとごはんセットのお弁当、おかずだけ、豪華なおかず、の3つから選べるんですが、
我が家はおかずだけをチョイス。

その週は祝日があったので4日間だけでしたが、こんな感じでした。

P1030282.jpg P1030297.jpg
P1030301.jpg P1030304.jpg
※ごはんとお味噌汁はついていません


20品目以上使われていて、1食約400kcal。
2人分たのんで、1食530円とお手頃価格(1人分の注文だと1食570円)。
毎日だいたい同じ時間に玄関先に鍵付き保冷ボックスに入れて置いておいてくれます。
食べ終わったお弁当箱は水洗いしてボックスに入れておけばOK。

味もとってもおいしくて私はすごくいいと思ったんですが、
夫いわく「テンションが上がらない」とのこと。。

「これを1人で食べると余計寂しくなりそう」と言われ、
里帰り中は頼まないことになりました


私としては、これを頼んでくれたほうが栄養面的にも経済的にも安心なんだけど
本人が嫌ならしょうがないですよね。
残念。


でも、里帰りから自宅に戻って、もしごはん作るのが大変だったら
また頼んじゃおうと思ってます♪






☆ランキングに参加しています。1日1クリック、応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR