妊娠10ヶ月(37週) 息子は赤ちゃん返り?

ついに37週ー!
もういつ生まれてきても大丈夫です。

赤ちゃんは推定2500g、標準とのこと。
私の体重は+5kg。優秀すぎ


ここ数日、赤ちゃんがかなり下がってきているような気がしてます。

胎動が減ったし胃の圧迫もマシになったし恥骨と足の付け根が痛い。
まさしく臨月の教科書通りの症状ですよね。
もうすぐ生まれるかなー?ドキドキ…。




里帰りして10日ほどたちました。

息子がとっても甘えんぼになってます、、私に!

もちろんじいじやばあばと遊ぶのだけど、
事あるごとに私に抱きついてきたりベタベタしたり。
今までこんなことなかったんですけど。


そして困っているのが、トイレ。

里帰り直前はもう全く失敗することがなくて、
夢中で遊んでいても食事中でも夜寝ていても、
きちんと自分でおしっこ!と言ってトイレでできていたんです。

それが実家に来てから失敗しまくりで…

最初は環境が変わってトイレに慣れてないのかなーなんて思ってたんですが
10日たっても変わらず失敗するんです。

ぜんぶ漏らすということはないんだけど、
おしっこいきたそうなのにいかず、ギリギリまで我慢。

ようやくおしっこ!と自分で言ったときにはもうちょっと出ている状態で。
残りはトイレでするんですけどね。
でもほぼ毎回パンツを少し濡らします。

なんでなんだろー?

おしっこいきたい素振りを見せたときにおしっこいく?と誘ってるんですが、
かたくなにいこうとしないんですよね。

そして結局パンツに少し漏らしてしまうので、ちょっとイライラしてしまいます。。

息子は息子で、失敗したら「怒ってる?」「ゴメンね」なんて言って
こちらの顔色をうかがったりします。

「次はもっと早く言ってね」と言うと「はい」って素直に言うんだけど、
でも同じことの繰り返しで。


できていたことができなくなる。
できるはずなのにしようとしない。

ほんと、なんでなんだろう?

これも赤ちゃん返りの一種なのか??



がんばってくれ、息子ーーー!

P1030413.jpg





☆ランキングに参加しています。1日1クリック、応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

息子ちゃんも、自分でも気づかないうちに、何か感じているものがあるのですかね。
子供って本当に敏感ですよね。
3歩進んで2歩下がるですね。
根気よく頑張ってくださいね!

そして本当に出産もうすぐのようですね!
私も読んでてドキドキです~!

>ayaさんへ

そうそう、親が思っているよりきっと子どもはいろいろ感じてるんですよね。
3歩進んで2歩下がるか~。
そうですよね。
頭ではわかっていても、どうしても親の理屈を押しつけてしまいます><
おおらかに子どものペースでがんばらなければ~!

出産、本当にドキドキです…
でも最近は出産自体より、入院している間の息子のことのほうが心配になってきました^^;

No title

他の方のブログのコメントからおじゃましました^^
もうお子さん生まれてる頃なのかしら?と思いつつ・・・。

うちは赤ちゃんが嘘みたいになくて。
でも3人目が生まれたとき2人目の子は3ヶ月ほど経ってから突然赤ちゃん返りしました^^;

大変だと思いますが頑張ってください♬

>りゅうママさんへ

ご訪問いただきありがとうございますー!
実は以前からりゅうママさんのブログも拝見し勉強させていただいていました^ ^

39週に入りましたが赤ちゃんはまだ出てきたくないようです。
3ヶ月たってから赤ちゃん返りとかあるんですね!
うちはすでに甘えん坊でどうなることやら〜
でもお子さんを3人育てていらっしゃるだけで尊敬しますっ!
私なんて1人でも大変なのにσ^_^;
これからもりゅうママさんのブログで英語育児含めていろいろ勉強させていただきます〜!
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR