マリメッコのクリスマスオーナメントボールのその後

去年のクリスマスに、namiちゃんに素敵なプレゼントをもらいました

0128+006_convert_20130128233452.jpg

マリメッコのオーナメントボール

去年クリスマスツリーを買ったんですが、
いっしょにオーナメントもいろいろ探していたときにネットで見つけて、
ほしー!でも高ーい!!と、購入をあきらめていたもの。

なんと、namiちゃんの手作りだそうな
なんでもないのんびりライフ

ツリーに飾ったアップの写真がないんですが(ごめん、namiちゃん!!)、こんな感じ♪

GF5+130121+305_convert_20130128233606.jpg
上のほうにうつってるやつです…

ほんとに素敵で素敵で…
こういうのって、手の器用さはもちろん必要ですが、
いちばん大事なのはやっぱり、センス!!ですよね~

生地のチョイス、柄取り、組み合わせ、リボンの色、ビーズのバランスなど、
考えれば考えるほど、すっごくすっごく難しいと思うんです。
私にはぜったい無理ー!!

でもなにより、手作りのものをプレゼントしてもらえるって、本当に幸せ感じます

クリスマスは終わったけど、どうにか一年中飾れないかな~と
かれこれ1ヶ月ほど考えていて、ようやく居場所が決まりました

ここ~♪

0128+005_convert_20130128233434.jpg

0128+001_convert_20130128233353.jpg
アルテックのH55を横に使ってる私…

2f5+006_convert_20130128233327.jpg


ここ、実は換気口をかくすためにつけた、無印の壁につける棚。
H55のファブリックパネルをどけるとこんな感じ。

0128+003_convert_20130128233413.jpg


おうちにあまってたバスケットに入れてるんですが、
そのまま入れると埋まって見えなくなってしまうので、
これまたおうちにあまってたIKEAのキッチンタオルでかさ上げしてます。

0128+007_convert_20130128233513.jpg

ほんとは白樺のかわいいバスケットなんかに入れられたら最高だけど…


でもでも、ダーラナホースもあわせて、なんだかお気に入りのものが集まってうれしいです
これで一年中飾れるし、テレビのすぐ上だからなにかと目に入るし。

ときどき模様替えもしたりなんかして♪

0128+008_convert_20130128233529.jpg

って、私にしかわからんやろな~



おまけ。

おもちゃのラッパを自分でふけるようになった息子。

gf5+021_convert_20130128233546.jpg

ふきながら「うーーー!」と言ってる声のほうがラッパの音より大きいですけど




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

イェイイェイ!

早速お邪魔します~!
なんか素敵すぎてみさじゃないみたいやけど、みさですか?
鼻の穴、手ナシで閉じれるねんって自慢してたみさですか?
こんなオシャレなお家に飾ってもらえて嬉しいなー♪
どうもありがとう☆☆
こうちゃん可愛いね!毎日の楽しみにするわ。
私もがんばって更新するどーー

Re: イェイイェイ!

そうそう、みさみさ~♪ふふふ
ほんま、目に入るたんびににまにましてるよ~ありがとね。
namixの更新も楽しみにしてまーす♪
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR