スイマーバはじめました

大人ひとりで乳児と幼児を同時にお風呂に入れるって大変ですよね。

みんなどうしてるのかしら??


我が家は、基本的には私が息子と入って夫が娘と入るのですが、
夫の帰りが遅くなって私ひとりでふたりを入れないといけなくなることも当然あるわけで。

そんなときは、

娘をハイローチェアに寝かせて脱衣所で待機させる

息子を洗って湯船に入れる

自分を洗う

娘を連れてきて洗う

娘を抱っこして湯船につかる

身体を洗うところにベビーバスを置き、娘をタオルにくるんで寝かせる

私が身体をふいて服を着る

娘を脱衣所のハイローチェアに寝かせて服を着させる

息子をあがらせて身体をふいて服を着させる

という感じでしていました。


でも、ベビーバスもそろそろちっちゃくて横転しそうだし、
とにもかくにも私がゆっくりできないんですよね。

いや、こんな時期にゆっくりを求めるのが間違ってるかもしれませんが。


そこで使いはじめたスイマーバ☆


友達にリクエストして出産祝いにいただきました。

これがね〜、とってもいいんです!
娘はプカプカ湯船に浮いて楽しそうだし、
私が服を着る間ベビーバスで待機しなくてよくなったし、
私も湯船で娘から手を離してちょっとのんびりできるんですよね。



娘も息子も超楽しそう。

息子は私の目を盗んで妹をぐるぐるまわして遊んでましたが^^;


これは娘が立つようになるまで重宝しそうです♫


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

写真

お子さんの写真、可愛い~!!☆

スイマーバ、良いですね!
ひっくり返ったりしないのかな?

No title

なかなかコメントできずにすみません(><)
娘ちゃんすくすく成長されてますね~♪
息子の赤ちゃん時期、子ども一人でもお風呂の時間あたふたしていたのを思い出しました。
それが子ども二人だったら、、、。ミサさん頑張ってくださいね!
スイマーでプカプカしている娘ちゃん、かわいいですね!
息子くんもすっかりお兄ちゃんの顔だ~!!

>にんにんさんへ

ありがとうございます〜☆
浮き輪なので、ひっくり返ることはなさそうです!
とは言え、目は離せないですけど。
今日も娘はスイマーバで泳ぎながらきゃっきゃきゃっきゃ言ってました♫

>ayaさんへ

そんな〜とんでもないです!
私が勝手にayaさんのファンなだけなので^ ^

確かに、上の子のときもめっちゃ大変やったと思うんです。
でも今は、上の子1人だけだったなんて、どんだけ楽やったんやろうって思っちゃいます。
そしてたぶん3人目ができたら、2人だけのときはどんだけ楽やったんやろうって思うんだと思います。
予定はないですけどねー。

息子、お兄ちゃんっぽくなってるかな??
早く2人で遊べるようになってほしいです〜
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR