さわこの一日 はじめました

我が家にもさわこの一日がやって来ました〜

2014032423424347e.jpg

まずは身の回りのことを言えるようにしてあげたいな〜と思ったのと、
そのまま私の語りかけにも使えるかなぁと思って。
さわこの一日と、同じく七田式の生活基本文カードとで迷いましたが、
息子にはカードより絵本のほうが向いていそうなのでこちらにしました。



私はオークションで買ったので改定前のものです。
今販売されているものは倍速スピードの音声が入っていたり、
日本語の手引きが入っていたりするみたい。


感想としては、、、

確かにいい。
でも、やっぱり定価だと高いな〜と思います。

思っていたよりボリュームが少なくて、
特にトイレのシーン、お風呂のシーンがなくてがっかり。
他にも公園で遊ぶシーンとか、転んで泣くシーンなんかも欲しかったな〜

そのあたりはゆきおの一日に入ってるのかな⁇

あと、洗濯のシーンがあるんですが、2層式洗濯機の使い方とか別にいらないですよね〜
蚊取り線香のシーンもはたして必要なのかどうか。。
それならお風呂のシーンを入れてほしかった〜(←しつこい)

まぁでも、内容としては期待通りとてもいいし、息子も気に入ったようなので
絵本として、かけ流しとして活用したいと思います。


そして、ヤフオクでたまたま見つけて絵本も11冊落札しました!

2014032423424572e.jpg 201403242342450c0.jpg
左は1000円、右は1100円ー!

ずっと気になってたDavidシリーズがゲットできてラッキー☆
息子は予想通りかなり気に入ったみたいで、はじめてうそっこ読みしました。
全ページ”No, David!”だけだったけど。
うそっこ読みとは言えないか(*´艸`)

それ以外の絵本は息子にはまだちょっと難しそうだけど
絶対気に入るはずなので、良きタイミングで出してあげたいです♫


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さわこの一日買われたのですね!
私は生活基本カードを知り合いにかりました。
カードは全てスキャンしたのですが、読まれるセンテンス
は手元にないので(写すのを断念)、さわこの一日のように絵本タイプで子供と一緒に見れるのはいいですね!
気になった時にすぐに見れるし!

クリフォードもFROGGY、Davidも大好きです!
いいですよね!しかもそのお値段、お値打ちですね~(*^^*)

私はオークションで買ったことがないので、今度チャレンジしてみようと思います!

>ayaさんへ

生活基本文カード持ってらっしゃるんですね。
さわこの一日もとても良いですが、生活基本文カードにもまだ未練があって、ヤフオクのアラート(出品されたらメールが届くシステム)を解除できずにいます。

オークションは利用されてなかったんですね!
ayaさんのところはステキなブックオフがありますもんね。
オークションは土日に終了するものが多いのでそれを見越してチェックされたらいいかもです〜
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR