ワークはじめました

はじめましたシリーズ第3弾。

息子3歳3ヶ月、毎日ワークをすることにしました。

といってもハサミとか運筆とか塗り絵とか、とーってもかんたんなやつです。
英語のワークなんていつできるようになるのか想像もできないくらい。笑


息子、ほんとに不器用なんですよね〜

今までも何度かやらせようとしたけど全然うまくできなくて。

いや、最初からうまくできないのは当然なんですが、
なんていうか、とりあえずめちゃくちゃになっちゃうので
時期ではないんだな〜と様子を見てきました。

それが最近ようやくいい感じに♡


ハサミも危なげなく使えるようになったし

2014032919300018c.jpg


切ったものを私が適当に描いた絵にのりで貼り付けたり

20140329193002eb8.jpg


塗り絵のワークをしたり運筆のワークをしたり。

201403291930048cd.jpg 20140329193005bfd.jpg


特に運筆のワークでなぞったり道をたどったりするのが楽しいみたい。

息子は私に似て熱しやすく冷めやすいタイプ。
でも熱してる間の集中力はものすごくて、
2時間くらいぶっ続けで集中して取り組むので、ワークが2日で終わっちゃいます。

なるべく、今日はもう疲れた〜ってなる前の
もうちょっとだけしたい!というところで終わりにしたいんだけど
なかなか難しいです。


これは運筆ワークの2巡目。
2巡目はマジックで。

20140329193027aa5.jpg


でもまだまだ下手くそです。

手浮いてるしね。

2014032919300612b.jpg



使っているのはこちら



ネットで無料ダウンロードできる運筆プリントもたくさんあるみたいなので、
そちらも利用しようと思ってます。
息子の上達度と好みを見ながら、なんとか継続できるように工夫しなくては。

目標は毎日30分。

1日1ページでもいいので、できるだけ毎日続けたいです♫


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR