お花見へ

忙しくて忙しくてー!

久しぶりの忙しさ。

幼稚園が一緒になるお友達と遊んだり、幼稚園がわかれちゃうお友達と遊んだり、大学時代の友人と遊んだり。
そして夜な夜な入園グッズ作り。

私の疲れのバロメーター、口内炎はただいま3つです〜


そんななか、数日前に家族でお花見に行ってきました。

20140406003608d96.jpg


息子が歩けるようになってから毎年来ている公園。
今年は娘も連れてくることができました。

20140406003325aeb.jpg


せっかくなので、息子はここで幼稚園弁当の練習を。

201404060033225b3.jpg
載せるほどのものではないのだけど^^;

大好きなマックィーン弁当箱に大好きなアンパンマンピックでテンション上がりまくり。
大喜びで食べてくれました。

でも、もっとちょうだいと言いながら卵焼きは残されちゃいました。
最近アレルギーを克服したばかり。
ただでさえ偏食なので、警戒しまくりです。

幼稚園では、最初はとにかく全部食べられた!というのが大事らしいので、
ちゃんと完食できるメニューを考えようと思います。


ちなみに、それからずーっとごはんはマックィーン弁当箱で食べてます。
本当はキャラものはあまり持たせたくないのだけど、
こんなに喜んでくれるならアリだなぁ。



2014040600332620e.jpg

来年は2人で走り回ってるかなー?


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

すごい

我が家もお弁当箱やら息子のグッズはカーズです!
カーズデザインでそのお弁当箱にするか、普通のタイプにするか悩んで我が家は普通のタイプを持っています。笑

そしてアンパンマンのも同じのを持っていて、うちの息子も大好きです!

本当に好みが似てる〜!

ちなみに我が子もアレルギーっ子で、卵(1/4だけ食べられるようになりました)と乳製品(まだ完全除去)にアレルギーがあります(・・;)

うちも克服できるといいな。。。

>ケイさんへ

似てますね〜^ ^共通点が嬉しい☆
お近くならトミカでいっしょに遊んでもらいたいところですっ!

アンパンマンも好きなんですね。
うちも特に1歳代はアンパンマン命でしたね〜。
アンパンマンのオールイングリッシュのDVDを作って欲しいなぁと心から思ってます。

アレルギー、うちは乳製品は2歳半でOKになりました。
乳製品って結構幅が広いから大変ですよね。
早く何でも食べられるようになるといいですねー!

No title

お久しぶりです(*^_^*)
可愛い息子ちゃん・娘ちゃんの画像に癒されちゃいました♪

↓の公文のワーク、うちも大ハマりでした。
我が家のう~にゃも、とびっきり不器用でしたが、きってみようを何冊もやっているうちに気づけば普通の子にちょっと毛が生えた程度器用になっていました。
我が家はレゴと公文のワークで不器用さを克服したといっても過言ではありません^^;

お久しぶりにブログにお越しくださいまして、ありがとうございました。
娘ちゃんの英語育児もまた楽しみですね(*^_^*)

>う〜にゃママさんへ

遊びに来てくださりありがとうございます〜!
すみません、実は公文のワークもう〜にゃちゃんのまねっこです☆
いつも読み逃げばかりですみません^^;
この年代の手先の器用さって、やっぱり数ですよね。
そして数をこなすには、本人が楽しんでやれるというのが一番大事ですよね。
公文のワークはなかなか工夫がされてるしお安いし、いい教材ですね。
器用さ、うちはまだまだきっと中の下くらいなのでもうちょっと頑張ってもらおうと思います^^;
またいろいろ参考にさせてくださいね〜。
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR