手づくり入園グッズとワッペン

幼稚園3日目。
今朝は昨日より激しく泣いて嫌がり、靴も履かずリュックも背負わず。
バス乗り場までは私が抱っこして無理矢理連れて行き、バスの運転手さんと先生に力づくでバスに乗せられて行きました^^;

そして帰ってきたらやっぱり笑顔。
行けば楽しいんですよね^ ^
一週間もすれば自ら行きたがってくれるかなぁ☆



さて、今さらですが手づくり入園グッズについて♫

2014041614515792c.jpg


左上から時計まわりに、座布団、絵本バッグ、上靴入れ、お着替え入れ。

マリメッコ生地で作りたかったけど、やっぱりキルティングのほうが使いやすいかなぁと思い
ボーダーと迷ってブラックウォッチをチョイス☆



なかなかシンプルに上品な感じでできたやーんナンテ母は満足してたのだけど、
肝心の息子さんのテンションが上がらず^^;

ちょっとだけフェルトでワッペンをつけてあげました。

201404161451569b6.jpg


もちろん、手づくりワッペン♫


た、た、たのしーーー(((o(*゚▽゚*)o)))


調子に乗って、スモックはこんな感じに☆

20140416145157453.jpg


マックィーンよ♫

201404161451592c9.jpg


スモックのワッペンってポケットにつけるものみたいだけど
息子はお茶こぼしたり絵の具こぼしたり、とにかく汚しそうなので
一番汚れなさそうな肩につけてみました。


これはさすがに喜んだ〜(*´艸`)


あとは帽子にも何かつけてあげたいんだけど、何にしようかまだ迷い中。
またマックィーンでもいいんだけど、赤い帽子だからなぁ。
目立たないなぁとか思って^^;



ちなみに、お弁当袋はマイキーで作るつもりで生地は買ったのだけど、



お弁当箱といっしょにとりあえず買っておいたマックィーンのお弁当袋を相当気に入ったみたいなので
お弁当セットはしばらくマックィーンづくしでいこうと思います。




毎日お弁当を作らされているおかげで、作るのもかなり慣れてきました((*´∀`*))
実際のお弁当デビューは来週です♫

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

入園おめでとうございます!

突発などなど、大変でしたね(>_<)
遅くなってしまいましたが、入園おめでとうございます。

うちの息子もプリに行き始めて、ママから離れないといけないのは分かってる、でも離れたくない、でも行けば楽しい、でも離れたくない...という葛藤で毎回半泣きです。

その表情の切なさ...すごく分かります!
思わずミサさんの記事を読んで、息子の切な顔がフラッシュバックしてちょっとウルっときちゃいました;

そして手作りグッズ、本当に素敵!
私はソーイングが大の苦手なので、本当に尊敬です。

我が家も来月からプリにお弁当を持っていくんですが、お弁当グッズの巾着が息子君とリュウおそろい♪(笑)

過去記事を読んでいると、ミサさんの持っている料理本の中に、私も持っているアレルギー食の本も見つけてまたちょっと親近感が沸きました^^

おいしいお弁当とママの愛情手作りグッズで、息子君が幼稚園思いっきり楽しんでくれるようになるといいですね☆
頑張れー、息子君!!!

>ケイさんへ

ありがとうございます〜!
今日、イヤイヤ言いながらもはじめて泣かずに行けました。
この入園時のバタバタが笑い話になるのもそう遠い話じゃなさそうです。
リュウくんはまだ2歳なのに、プリ頑張ってますね。
エライなぁー!
でも子供って、きっと親が思ってる以上に強いし順応力あるんでしょうね〜。
お弁当も楽しんでくれるといいですね☆
あ、他にもおそろい見つけましたよ。
IKEAのマット♫
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR