お気に入りの乳児服を長く着せるために

赤ちゃんの服ってかわいいけど、すぐにサイズアウトしちゃいますよね。

我が家の娘は、ありがたいことにお祝いにお洋服をたくさんいただいて、
さらに姉や友達から娘ちゃんのおさがりをたくさんもらいました。

おさがりって私は大好きです!

私の大事な人が、大事な子どもに着せていた服。

きっといろんな思い出がつまってると思うんです。

それを譲ってもらえるって、なんかそれだけで幸せを感じちゃいます。
私も大事に着せようってすごくすごく思います。


もちろんお祝いにいただいたお洋服もすごく大事で、
自分ではなかなか買えない高価で上質なものばかりです。


でも、やっぱりすぐにサイズアウトしちゃうんですよね~。

服はたくさんあるから数には困らないんだけど、
その中でも思い入れが強い服ってやっぱりあって、
私はできるだけながーく着せたいので手を入れちゃいます♪

before

20140512111119d8f.jpg


after

20140512111114c61.jpg


ハイ、たいしたことなくてすみません。
袖を切って縫っただけです

20140512111351618.jpg


でもこれでまた夏まで着れます♪

20140512111113d64.jpg


もうちょっと暑くなってきたらズボンも短くする予定。

そして来年にはズボン部分を全部切ってしまって
シャツとして使えたらいいなぁ。


乳児の体が大きくなる過程って大人とちがうんですよね。
体重は増えるし背も伸びるけど、腕や足まわり、おなかはひきしまっていく。

だから丈さえあればちょっと手を加えるだけで2歳くらいまで着れたりします♪

息子のときもやってました~



そうやって大事な服はできるだけ長く着せられるようにしたいです。



ちなみに、今回切り落として余った袖の部分はリボンにしました。

201405121111127f6.jpg


これでヘアピンを作る予定でーす。



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あこがれです☆

ミサさんの手作り、私、だ~いすき☆

愛情たっぷりでとても良いですね!
お子さん達、幸せですね!

私も手芸をやろうと何度か試みたことがあるのですが、なかなか不器用で結局続きませんでした・・。なのであこがれちゃいます☆

>にんにんさんへ

そんな〜っ!あこがれだなんてとんでもないです!!
子供のためというより私が楽しいので♫
にんにんさんはお子さんに合った知育のおもちゃを作るのがお上手ですよね。
私は発想力に乏しいので、にんにんさんの発想力、あこがれます☆
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR