娘☆ハーフバースデー

娘、6ヶ月になりました。

20140523221521d23.jpg


いわゆるハーフバースデーってやつですね。



いつもお兄ちゃん優先で放置ぎみの娘。

節目くらい記録を。

思いつくままに〜




○キャ〜と叫び声をよく出す

○飛行機ブーンの姿勢が好き

○うつ伏せの状態で時計の針みたいにくるくる回れる

○四つんばい(カエルの姿勢)から前に進もうとして手が出ずに顔から床につっこんで泣く

○おもちゃはなめるだけじゃなくてじーっと見たり振ったり叩きつけたりするようになった

○私が抱っこひもを装着しだすと抱っこしてもらえるのがわかるようでにんまりする

○名前を呼ぶと9割振り向く

○動物の鳴き声をマネすると喜ぶ

○お兄ちゃん大好きで何をされても喜ぶ

○いないいないばあと、ほっぺにチュッチュされるのが好き

○相変わらずのお風呂好きで、どんなに泣いててもお風呂に連れていくと泣き止む
スイマーバでけっこう自在に泳いで?ます

○思い通りにならないことがあると床を叩いたり叫んだり、怒りを表す

○指につかまらせると一人で立っていられる

○おすわりはまだ不安定

○基本的に手がかからず、いつもニコニコ。2時間以上一人で遊ぶこともある

○夜中は3回くらい起きるかな

○離乳食はまだ。みんなが食べてるのを見るともぐもぐ口を動かしている。

○お兄ちゃんが幼稚園の間、アルクのエンジェルコースとCTP、日本語の童謡をかけ流し。
絵本も毎日じゃないけど日本語、英語3冊ずつくらい。



こんな感じかな。


お兄ちゃんは6ヶ月でズリバイしていたし、娘もそろそろ動き出しそう。

動き出すとお兄ちゃんのおもちゃもいっぱい触るだろうし大変だなぁ〜


20140523221523db8.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

娘さん、めーっちゃかわいいですね!!(※^▽^※)
ミサさんのセンスの良いお洋服たちがとっても似合ってます!
ミサさんのようにこと細かく記録をつけられていると、その都度その都度の成長も目に見えて分かるし、振り返った時に励みになりますね。
息子の6ヶ月のころ、、、忘れちゃってますね(^^;;)

そろそろ離乳食も始まるころですね~。

ミサさんの、楽しんで育児をされている様子が伝わってきます!

>ayaさんへ

えへへ~ありがとうございます♪
お洋服などはほとんどもらいものですが( *´艸`)
女の子は男の子とは違った楽しみがありますねー♪

記録をつけるばかりでなく、ayaさんみたいにたくさん工夫して楽しい毎日にしてあげたいです☆
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR